アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
DOK.S online shop blog
ブログ紹介
DOK.S online shopは、日々の暮らしを豊かにするお洋服や小物を作り続ける手作りショップです。2000年に活動をスタートし、年に一度、作品展を開催しています。いいものだけを安価で、をモットーにしているため、実店舗はもちません。このページは、新作をいち早く公開できるように設置しました。

写真をクリックすると、大きいサイズで見ることが出来ます。
zoom RSS

秋の空は…やっぱり気まぐれ。

2017/10/13 16:34
昨日まで夏日の様で、半袖1枚の服装でOKだったのですが…

今朝は一転!

雨降りも手伝って、思わず身震いしてしまいそうな寒い日になりました。

自然に囲まれた軽井沢…その変化は、やはり自然の植物から受け取れるようです。

東京近辺でもイチョウの木は、気温とは裏腹に早い時期に銀杏を落としていました。

まずは野山の色の変化を楽しみましょう!

画像



画像



画像



画像



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋を迎えた森では…

2017/09/23 08:08
前回よりまだ2か月は経ってはいないけれど、着実に自然は時を刻んでいるようです。

暑さ寒さも彼岸まで…の言葉とおり、風が秋めいて来たと思いませんか?

森の色もきっと秋色に染まって行き、冬に向けての準備の時を知らせているようです。

私達が身にまとうお洋服の色目も、こんな可愛らしい秋色に自然と目が向くのも、風の冷たさを感じての事なのでしょう…

さあ!そんな秋を迎え入れて、上手に季節を楽しみましょう!!

画像


              「りんどう」

画像



              「アザミ」

画像



              「ゲンノショウコ」

画像
 


              「ちょうせんごみん」

画像



               「れんげしょうま」





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの軽井沢だよりです!

2017/08/02 07:46
全国的に大雨などの災害があちらこちらで聞かれ、猛暑も有り、大変な夏になりましたが、皆さまお元気でお過ごしで

しょうか…街は、30℃以上の夏日ですが、さすがに軽井沢…24〜26℃と、羨ましい気温!!

涼しげな花達も名わき役で色を添えて、思わず出掛けて行きたくなりますよね?

子供たちは夏休み真っ最中で、お母さんは毎日の食事作りに頭が痛い所でしょうか…

そうこうするうちに台風がやって来るようで、夏はあっという間に通り過ぎて行くような気もします。

一先ず、花の写真をご覧頂いて、心和むと良いのですが…

画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


完売御礼申し上げます。

2017/07/23 19:57
連日の猛暑の中、今日は、曇り空で幾らか気温が低い朝でした。
お客様の出足も、きっと軽かったのでしょうか…
開場前には、沢山のお客様が、オープンをお待ち下さり、有り難い事と感謝致しております。

作品点数は決して少なくはなかった今回の展示会でしたが、開場30分後には、全て完売となり、お出掛け下さったのに、何も見られず、買えずと言うお気の毒なお客様もおいでだったのが、大変申し訳有りませんでした。

次回はまだ開催時期も未定ですが、出来るだけ多くのお客様にご満足して頂ける様な内容にしなくては…
と大いに反省致しております。
これに懲りず、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
これからもより一層努力を重ねて、皆様のご期待に添うべく、努力をさせて頂きます。
有り難うございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。


画像

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の作品展…7月23日(日)いよいよです!

2017/07/19 09:31
連日の猛暑ですが、皆様お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか?

次の日曜日には、そんな暑さの中をお出掛け頂くのですが、冷たく冷えた飲み物をご用意して、お越しをお待ち申し上げております。どうぞお気を付けてお出掛け下さい。

最新の作品から数点ご紹介させて頂きます。ご参考まで…

画像



画像
画像
           後ろスタイル

画像
         バルーン袖
  
画像



画像
                麻100%



作品展… 本日  AM 10:00  開催です!

会場…  袋井市浅羽  1214−7    辻 美代子宅 
       駐車場は、近隣の商業施設をお借りして下さい。
                         
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の富士山

2017/07/10 09:39
東海道新幹線の車窓から…
珍しい雪をかぶっていない富士山の写真です。
被写体としてあまりにも多くの写真が撮られていますけれど、案外地味な夏の富士山ですね?
スタッフが、生地の調達の為に上京した際、撮影したものです。
地球環境が変化する昨今、何時までも変わらない富士山で有って欲しいものです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「夏の作品展」開催のお知らせ。

2017/07/03 19:47
7月に入り、梅雨らしい雨が降らなくて、猛暑が続く東海〜関東地方です。

夏本番を迎えて、気分を新たに今年の1着が欲しい所ですよね?
巷では夏物セールが行われ、落ち着かない頃かと存じます。

DOK、Sは、この夏も頑張って、作品展を開催する事になりました。
皆様のご期待に添える様な、1着が見つかると良いのですが…
お友達とお誘い合わせて、お出掛け頂けましたら幸いです。


開催日時:7月 23日 (日) AM 10:00〜
会場は、袋井市浅羽1214−7  辻美代子宅    駐車場は近隣の商業施設をお借りして下さい。
 
作品の中から、ごく一部ですが、ご覧下さい。


画像


画像


画像


画像


画像
   フランス製 RENOMA 麻生地使用
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北海道は夏の準備中…

2017/06/14 22:19
画像
梅雨入りした地域が多く有るものの…まだ梅雨らしい雨が降っていないような気がします。
爽やかで過ごしやすい、まるで梅雨のない北海道の様…とよく言われるそのご本家は、
やはり雨は降らず、爽やかそのものでした。

ライラックはすでに咲き終わり、ニセアカシアの綿毛の様な物が沢山飛んでいました。
色とりどりの花のじゅうたんはまだ少し時期が早く、その季節を迎える前の準備が着々と進められていました。

台地は広く、果てしなく、米、麦、コーン、ジャガイモ、これから色々な作物の収穫を迎え、一番活気つく時を迎える事でしょう…

画像


画像



画像

画像

刈り込まれた広いフィールドを、セグウェーと言う乗り物で移動しながら散策、と言うダイナミックさも、北海道ならではです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


花に囲まれて…良い季節になりました。

2017/05/22 22:14
大型連休が済み、ようやく落ち着いた暮らしが戻って来たこの頃‥バラの開花で、街中が彩っています。

皆さんのお近くにもきっと、素敵に花開くバラたちを、ご覧になられる事と思います。

久々、花の写真を載せてみました。

画像

画像

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DOK,S春の作品展…完売御礼申し上げます。

2017/04/17 14:01
桜の花に見送られて、新しい門出をスタートしたご家族も、この時期少しづつ新しい環境に慣れた事と存じます。
今日あたりは、初夏の様な気候で、着る物もすっかり季節が変わりましたね?

休日にも拘らず、いつもながら大勢のお客様にお出掛け頂き、賑やかに作品展を開催する事が出来まして、スタッフ一同心より御礼申し上げます。暖かな季節になり、DOK,Sのお洋服が皆様のお役に立てましたら、幸いです。

これからも、着やすい、心ときめく様なお洋服作りを心掛けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。有難うございました。


水温み、公園の池も活気を取り戻しています。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の作品展開催のご案内

2017/03/29 15:00
長らくお待たせ致しました。

寒い季節がどうやら開けて、桜の便りも届き始めたようです。

DOK,Sも、春がやって来ましたよ!

今年は、会場が真新しくなり、お客様方もきっと興味津々で、お出掛け頂けることと思います。

メンバーの個人的な都合も有って、作品点数が少ないのですが、いつもながらの頑張りで、

是非、皆様にご覧頂きたいと思える様な、素敵な作品が出来上がっています。

どうぞ、お友達とお誘い合わせて、お出掛け下さい!

家に閉じこもっていた冬も明けて、積るお話もきっと沢山お有りでしょうから、是非お出掛け下さいね!?

皆様とお会いするのを楽しみに、お待ち申し上げております。

開催日時; 4月 16 日 ( 日 )  AM 10:00 〜

開催場所; 袋井市浅羽   辻 美代子宅

駐車場は近隣の商業施設をお借りして下さい。 

出店予定の作品です。ドキドキしますね?乞うご期待!!


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜の花もほころび始め…「桜咲く!!!」便りが待ち遠しい季節。

2017/02/14 21:56
紅梅、白梅が今を盛りと咲き誇っている中、桃の節句を目前に、可愛い桃の花も膨らみ始めました。
そうこうしている内に、何と桜も咲き始め、いよいよ春到来!?花粉症の方にはつらい季節かも知れませんが…

巷では、中学高校生の受験の真っ最中で、年頃のご家族がお出でのご家庭は、さぞやご心配の日々とお察し致します。
心穏やかに桜をめでる日が早く来ます様に、心よりお祈り申し上げます。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


立春が過ぎて…

2017/02/05 06:46
画像


全国各地の神社では、豆まきが行われた事でしょう。
年の数の豆を食べるという習わしが有りますが、もうとてもそれは出来ない年齢になってしまい、孫達が数えながら豆を頬張る姿を、傍らで羨ましく見守るだけです。

今年は、雪の降る地方は、大雪で車が立ち往生したり例年通りの様子をテレビが映し出していましたので、あまり浮かれた事は言えませんが、私の住む所では、紅白の梅がほころび、穏やかな暖かい公園で、花見を楽しむ人々の姿が見られます。

折りしも受験シーズンで、それどころではないご家庭もお有りかと、お察し致します。そちらにも、良い春が来る事を、念じております。

さて…DOK、Sですが、今だエンジンが掛からず、充電中でして、本格的な春がやって来れば、ミシンの音が聞こえる様になるかと思っております。しばらくのご猶予を頂きたく、お願い申し上げます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


完売御礼申し上げます。

2016/12/19 22:23
12月11日(日)に冬の新作アップを致しました。
おかげ様で、本日すべてのお洋服を、お買い上げ頂きました。
クリスマスのお集りに…お出掛けに…新年の晴れ着に…お役に立てば幸いです。
心を温かくして、良い年の瀬を、そして穏やかな新年をお迎えになられます事を、心よりお祈り申し上げます。

                             

今年も、本当にお世話になりました。
来る年も、新しい情報を取り入れて、着て楽なDOK,Sならではのお洋服作りを心掛けて行きたいと思います。
皆様に助けて頂きながら、頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同、御礼申し上げます。有り難うございました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


画像表示の不備のお詫び

2016/12/18 09:34
この度の新作アップに際しまして、画像表示が非適切で、詳細がご覧頂きにくく、ご迷惑をお掛け致しました事を、心よりお詫び申し上げます。
訂正致しまして、表示をし直しましたので、ご参考にして頂けましたら幸いです。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大変お待たせ致しました。ただ今より冬の新作アップいたします。

2016/12/11 14:28
画像が小さく詳細が分かりにくい物も有りご不便をおかけしますが、
実物をご覧になりたい方は、袋井市の辻美代子宅まで、ご足労頂けましたらご覧になれます。
申し訳ございませんが、諸事情の都合で、ご不便をお掛け致します。

また、長い時間お待ち頂きましたことを、心より御礼申し上げます。
ではご覧ください。
ご注文は、ブログ左側のカレンダー下の、メッセージを送るから、簡単な内容で、
記入して頂けましたら、幸いです。
また土井ひろみ宛てのメールアドレスをご存知の方は、そちらでもOKです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウールニット×緑の花のワンピース

2016/12/11 14:28
19)ウールニット×緑の花のワンピース

前がアンシンメトリーのワンピース。チャコールグレーウールのニットと、膨れ織りのような立体感ある花の布のバイカラー仕立て。素敵です。

バスト108cm、背肩幅42cm、袖丈56cm、着丈89cm、price3.800
SOLD OUT有難うございました。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プルオーバー3点

2016/12/11 14:27
16)ブルーグレー ウールニットのプルオーバー

暖かなウールニットでとっても着やすいです。胸ポケットがデザインポイント。

バスト110cm、背肩幅54cm、袖丈35cm、着丈60cm、price3.300SOLD OUT 有難うございました。

画像



17)コットンWフェイスニットのプルオーバー

ネイビーの鹿の子織りと赤、緑のボーダーのWフェイスニット。切り替えがお洒落です。

バスト99cm、袖丈は手首まで、前着丈50m、後ろ着丈58cm、price2.800 MサイズSOLD OUT有難うございました。
画像



18)グレーウールニット×千鳥格子のプルオーバー

千鳥格子はストレッチ生地。三角の切り替えがスマートです。

バスト106cm、背肩幅46cm、袖丈40cm、前着丈52m、後ろ着丈58cm、price3.300  SOLD OUT 有り難うございました。
画像


横からの姿
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


)ウールニットのロールカラーワンピース

2016/12/11 14:27
14)ウールニットのロールカラーワンピース

グレー杢ネップニットは軽い着心地でとっても暖か。張り付けポケットと衿の裏はフクシャピンクのニットでさりげなくお洒落に。

バスト103cm、ヒップ116cm、背肩幅40cm、袖丈52.5cm、着丈86cm、price3.700SOLD OUT 有難うございました。

画像



15)ウールニットのボトルネックプルオーバー

色違いのネップニットで、前後身頃と袖を切り替えたインパクトある一枚。あったか〜い‼️

バスト108cm、背肩幅45cm、袖丈45cm、前着丈60cm、後ろ着丈63cm、price3.300SOLD OUT有難うございました。

画像


横からの姿
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グレー×ブルーグレーニットのジャンパースカート

2016/12/11 14:26
Iグレー×ブルーグレーニットのジャンパースカート

肌触りの良い生地とウールニットのバイカラー。合わせ易く着心地の良い一着です。

バスト110cm、背肩幅64cm、ヒップ116cm、着丈85cm、price3.700
SOLD OUT 有り難うございました。

画像


画像


11)Wフェイスドビーニットのプルオーバー

2枚重ねのニット。優しい肌触りです。背中にチョイキズあり。

バスト90cm、背肩幅37cm、袖丈55.5cm、着丈57cm、price1.400SOLD OUT有難うございました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピンク起毛ウール×起毛ウールチェックのプルオーバー

2016/12/11 14:26
12)ピンク起毛ウール×起毛ウールチェックのプルオーバー

どちらも起毛ウールで暖かく軽い、バイカラーのプルオーバー

バスト108cm、背肩幅45cm、袖丈41cm、前着丈58cm、後ろ着丈68cm、price3.300SOLD OUT有難うございました。

画像


横からの姿

画像


13)大きな衿のジレ

ウールニットのロングジレは被って着ます。
肩が凝らず暖かい。

バスト フリー、背肩幅40cm、着丈78cm、price1.800
SOLD OUT有難うございました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Wフェイスニットのラグランスリーブジャケット

2016/12/11 14:25
GWフェイスニットのラグランスリーブジャケット

起毛ニットで暖か。ゆったりした袖なので、インナーを選ばず着やすい一着です。

バスト120cm、袖丈は8分袖、着丈62cm、price3.500SOLD OUT
有り難うございました。

画像



後ろ姿

画像

Hフクシャピンクのニットプルオーバー

綺麗な色でお顔が明るくなります。おしゃれの必須カラー‼️

バスト90cm、背肩幅40cm、袖丈53.5cm、着丈55cm、price1.800SOLD OUT有難うございました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グレンチェックのドレープコート

2016/12/11 14:25
@グレンチェックのドレープコート

表と裏、柄違いのWフェイスのウール。一重仕立てで軽やかに。

バスト フリー、背肩幅39cm、袖丈56cm、着丈77cm、price3.800
SOLD OUT有り難うございました。
画像

後ろ姿

画像


Aベビーピンクのプルオーバー

裏起毛でホワホワ、暖かなニットです。

バスト 90cm、背肩幅38cm、袖丈55cm、着丈55cm、price1.800
SOLD OUT 有り難うございました。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショールカラージャケット

2016/12/11 14:25
Dショールカラージャケット

目の詰んだウールニット。風を通さず暖かです。

バスト フリー、背肩幅40cm、袖丈56cm、着丈80cm、price3.800SOLD OUT有難うございました。

画像


後ろ姿
画像


Eウールニットのカーディガンジャケット

クルクルしたネップ織りウールは、ドレープが綺麗です。

バスト フリー、袖丈は手首まで、着丈70cm、price3.200
SOLD OUT有難うございました。
画像

Fドビー織りニットのプルオーバー

2枚重ねの柔らかく、しなやかなニット。

バスト90cm、背肩幅37cm、袖丈56cm、着丈55cm、price1.800


>SOLD OUT有難うございました。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


起毛ニットのカーディガンジャケット

2016/12/11 14:24
B起毛ニットのカーディガンジャケット

裏のグレーが起毛の、軽く暖かなニット。袖内側はグレーの色使いです。

バスト フリー、袖丈は手首まで。着丈70cm、price3.200SOLD OUT有難うございました。

画像

Cコットンニットのプルオーバー

グレー地にピンクの花模様

バスト92cm、背肩幅40cm、袖丈53cm、着丈56cm、price1.800
 SOLD OUT有難うございました。


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


軽井沢の新雪

2016/12/08 18:46
11月終わりに降った雪が、消えることなく連日の氷点下の中で、美しい冬の到来を作り上げています。

毎日の暮らしは寒そうですけど、キッパリと冬を覚悟出来そうですよね?

しばし手を止めて、雪景色を楽しんで下さい。

画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


師走

2016/12/06 07:02
今年も残り少なくなり、ソワソワと気持ちばかりが、先走っている感じです。

それにしても何と暖かな年の暮れで、今一つ実感が薄い様に思います。
でも北国では逆に大変な雪の嵐がやって来ている様で、無事に新年を迎えるまでにはご苦労が有る様で、
呑気な事は言っていられませんね?お見舞い申し上げます。

さて秋の作品展は、実にこじんまりと、お出掛け頂いたお客様には、存分に試着して頂けて、良かった事と思います。
お出でになれなかったお客様にも年内最後に、冬物を何とか見て頂けるような機会を作りたいと思い、ブログ上作品展を企画いたしております。

ただ今準備中ですので、1週間以内にはご覧頂ける様にしたいと思います。乞うご期待!!

どうぞ宜しくお願い致します。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋冬物…点数に限りが有りますが…

2016/10/26 22:46
長年、作品展の会場として使わせて頂いた「辻宅」の建て直しに際し、お家にお礼の気持ちを込めて、

この度の作品展は、こちらのリビングルームでの、最後のお別れセールとする事になりました。

作品展数が、少なくて、皆さんに行き渡るかどうか…今回は無理でも、制作活動は続きますので、

その時をお待ち頂けたら、幸いです。

開催場所: 袋井市浅羽  「辻 宅」
開催日時:  11月 2日 (水)  AM 9:00〜


どうぞよろしくお願い致します。

  一例です。
画像
 綿麻混 ジャケット(総裏付き)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お待たせ致しております。

2016/10/23 07:49
どうやら秋の空気がやって来たようです。
油断して、風邪をひいてしまった…と言う方もお出でかと…
着る物も、暖かそうな物が欲しくなりますよネエ…

きっと今か今かと、秋冬のお知らせをお待ち頂いて居る事と、心苦しく過ごしております。
お知らせだけでもと、思いまして…

スタッフの個人的な言い訳で、大変に恐縮なのですが、長い人生の中には色々な事が起こるものです。
その時が、今なのでしょう…
日々元気に暮らして、DOK,Sのお仕事も、その中で、動いてはおります。
今年に限り、どうぞ長い目で見てやって下さると、とても有り難いです。
勝手な事を申しますが、どうぞよろしくご理解のほどお願い申し上げます。

ブログ上での、ご紹介になるかも知れません…が、どちらに致しましても、今しばらくお時間を頂きたく存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。    

軽井沢から、紅葉の便り…秋は一気に深まったようです。
雪も近いのでしょうか…

画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋は駆け足で…

2016/09/26 22:48
軽井沢の秋は、着実に深まって行くようです。

「綺麗なものには毒が有る…」と昔の人が言った様に、この美しさは…危ない!

自然の造形に溢れているこの景色の中に、出掛けて行きたい衝動に駆られるのは、皆さんも同じですよね?

しばし、時を忘れてみましょうか…

画像


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


軽井沢から、秋の便りが届きましたよー!

2016/09/13 20:45
すっかりご無沙汰致しました。

ことのほか暑さが厳しいこの夏でしたから…どうやら、朝夕、涼風が吹き始め、少しづつ行動開始です。

軽井沢の暮らしも、少しずつバージョンアップしている様子が伺えますね?

写真の腕前も、美術館の絵画の様に何だか素敵!

画像
新しく仲間入りした、ピザ釜。

画像
絶対美味しいピザ!

画像
ネッ?空の水色が、絵の具タッチでしょ?

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の作品展にお出掛け頂き有難うございました。

2016/07/09 10:57
当日は、猛暑で、朝からジリジリと真夏の太陽が降り注ぎ、お出掛け下さいました皆様には
さぞやお暑い思いをされたことと、心よりお詫び申し上げます。

その様な中でも、ご熱心にご自分にお似合いの服選びをして頂いて、作り手冥利に尽きるというものです。
これからも、一層努力し、誠意を込めて、服造りに専念させて頂く所存でございます。
DOK,Sメンバー一同、心より感謝をすると共に、御礼申し上げます。
ありがとうございました。


画像


雄大な自然に身を置いて、心機一転も良いですねえ…
楽しい夏休みをお過ごし下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016’ 夏の作品展 のお知らせです。

2016/06/15 07:43
お待たせ致しました。

いよいよ今年の「夏の作品展」を開催する運びとなりました。

 日時; 7月3日(日) AM 9:30〜

 会場; 袋井市浅羽   辻 美代子 宅

 駐車場がございませんので、お友達と乗り合わせて、ご近所の商業施設のPを、お借りして下さい。
 皆様とお会いするのを楽しみに、お待ち申し上げております。
 



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016'夏の作品展の予定をお知らせします。

2016/06/07 09:00
いよいよ梅雨入り…でもあまり梅雨らしい天気にはなっていませんけれど…

空模様が、年々、昔の様ではなくなった、と思いませんか?

せめて酷暑の様な、過ごし難い夏でない事を祈るばかりです。

さて…DOK,Sメンバーの暮らしが落ち着きを取り戻し、ただ今、制作活動に集中しております。

例年通り、夏の作品展が開催出来そうな、気配です。

予定では、 7月3日(日) AM 9:30〜 と考えております。

今しばらく、お待ち下さいます様、お願い申し上げます。

取り急ぎ、お知らせまで…

画像

到来物の、あ・ん・ず です。    ジャムに?タルトに?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連休…いかがお過ごしですか?

2016/05/04 09:47
今年は、大型連休とあって、色々なプランをお楽しみの事と思います。

何も無かった冬から、あれよあれよと言う感じで、新芽が出て、蕾が出来て、いよいよ花が咲き始めました。

遠くに行かなくても、我が家の庭で、思い切り季節を楽しんでいます。

田植え、茶摘、大人達は、次々やって来る季節の仕事で、大忙しの時期でも有ります。

4月の新学期に始まった新生活に疲れた心を癒す、大切な時でも有ります。

皆、それぞれに有意義な時間を、大切に過ごしましょう!

画像

今年の一番花「パパメイアン」

画像

文字通り古株の「名前は…?」

画像
「コーネリア」

画像

「レースフラワー」「フランネルフラワー」白い花たちは、引き立て役でも、とても華やか…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お待たせ致しました!春の新作…アップ致しました。

2016/04/19 13:56
久し振りのブログ上のアップをさせて頂きます。

お手に取って、ご覧頂くのが一番なのですが、今回は、ご容赦頂きたいと思います。

ご注文は、画面の左端に有る「メッセージを送る」から、メールでお願い致します。

ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変わりぺプラムのプルオーバー(ブルー×白のボーダー)

2016/04/19 13:56
同じデザインの柄違いです。柄が違うと雰囲気が変わりますね?

若々しいマリンボーダーは、年齢を問わず、いつの時代にも通用します。

出来上がりサイズ: バスト=92cm、肩幅=50cm、袖丈=45cm、着丈=56cm

Price: 3,500円SOLD OUT有り難うございました。


画像


画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変わりぺプラムのプルオーバー(ブルー柄)

2016/04/19 13:55
ポリエステルニットの、裾周りのぺプラムがデザインポイントのプルオーバー。
ゆったり目の首周りが、今の季節に丁度良さそうです。

出来上がりサイズ: バスト=92cm、肩幅=54cm、袖丈=47cm、着丈=56cm
      
                          今年は、肩を落として袖付けをするデザインが新しい…
Price= 3,500円SOLD OUT有り難うございました。

画像


画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベージュ・ロングカーディガン

2016/04/19 13:55
しっかりしたポリエステルニット地の、羽織物です。前たて裏に、ベージュ系のレース地バイヤスで、裏打ちをしました。
チラリと見えるのもお洒落かと…

出来上がりサイズ:バスト=96cm、背肩幅=40cm、袖丈=52cm、着丈=92cm

Price: 3,500円SOLD OUT有り難うございました。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スウェットニットのチュニックワンピース

2016/04/19 13:54
薄い色目のミックスグレー地の、半袖。裾切り替えのコクーンシルエットのチュニックワンピースです。
下に着るもので、スリーシーズン楽しめそうです。

出来上がりサイズ:バスト=120cm、裄=56,5cm、着丈=90cm

Price: 3,000円

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンジー柄と無地ニットのフード付きチュニック

2016/04/19 13:54
ポールスミスのパンジー柄を前面に、その他は、モーブ色の無地ニットで、身体に優しい出来上がりです。
下に長袖Tシャツを組み合わせたり…素肌にそのまま着ても…

出来上がりサイズ: B=110cm、裄=54cm、着丈=87cm

Price: 3,500円SOLD OUT有り難うございました。

画像


画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダブルガーゼ・フード付きプルオーバー

2016/04/19 13:53
チェック&ストライプの両面ガーゼ生地で、フードの付いた、たっぷりオーバーブラウスを作りました。
アンダーにTシャツを組み合わせたり…季節で色々着回しが出来そうですね?

出来上がりサイズ:バスト=122cm、背肩幅=64cm、袖丈=46cm

Price: 3,500円</span>SOLD OUT有り難うございました。


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドビー織りコットン、半袖チュニック

2016/04/19 13:53
生成り色のコットン、チュニックワンピとしても、エプロンとして着ても…オールシーズン下に着る物の組み合わせで、
楽しんで着て頂けます。

出来上がりサイズ: バスト=120cm、裄=43,5cm、着丈=71cm

Prise: 3,000円SOLD OUT 有り難うございました。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Aラインポリエステルコート

2016/04/19 13:52
シルバーグレーの張りの有る、ポリエステルコート。
春は、雨や風が強い日も有り、軽くて持ち歩きも楽なコートは重宝します。

出来上がりサイズ:バスト=120cm、背肩幅=41cm、袖丈=58,5cm

Price : 3,500円SOLD OUT有り難うございました。

画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5ヶ月ぶりの、ご無沙汰です。

2016/04/19 08:58
個人的な諸事情により、長い間ブログをお休みさせて頂きまして、申し訳ございませんでした。

その間に、寒い冬を過ごし、華やかな桜の季節があり、そして今…九州では連日、大きな地震で、大変な事になっています。ご家族、ご親戚のおいでになる方に取りましては、さぞやご心痛の事と、お察し致します。
一日も早く、安心してゆっくりと休める日が来ます様に、心よりお祈り申し上げます。

さて…季節は、そう言う出来事と関係なく、繰り返され、朝夕少し肌寒いのですが、昼間お日様が出れば、夏日の様な日もあり、そんな中途半端な時期に、毎日の着る物に、ご苦労をされておいでかと思います。

お洋服の製作活動は、少しづつ復活致して居りますので、沢山を一同にご覧頂く事は出来ないと思いますが、
ブログ上で、少しづつご紹介が出来れば…と思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。    DOK,S 


今年の牡丹が咲きました。

画像


庭が少しづつ賑やかになります…

画像


画像


画像


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


軽井沢から素敵な物が届きます!

2015/11/19 07:18
12月は、すぐそこまで来ています。

今年のクリスマス飾り、プランは出来ていますか?

いつもマンネリな雰囲気を一新してみましょう!!

今回の冬の作品展では、軽井沢発信の木工小物が仲間入りします。

どうぞお楽しみに!!

画像


画像


画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬の作品展開催日の変更について

2015/11/16 20:50
本日、午前中に冬の作品展の開催メッセージを公開致しましたが、

開催日とした 12月6日(日)が地域の防災訓練日と重なるそうですので、変更をさせて頂きます。

   *       *      *      *      *      

開催日は、12月5日(土) AM 9:30〜
開催場所は 袋井市浅羽 辻 美代子邸



   *      *      *      *      *


お間違えの無い様にお出掛け下さい。
不手際をお詫び申し上げます。

今回の作品の中から、数点掲載いたしますので、ご覧下さい。
詳細は当日会場で…着て、見て、お楽しみ下さい。

画像
ブラウスとパンツ

画像
ブラウスとパンツ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬の作品展のお知らせです。

2015/11/16 11:10
すっかりご無沙汰致しておりますうちに暦はもう冬…
でもまだ秋の気配で、暖かく過ごしやすくて助かりますね?

そろそろ来年の年賀はがきの準備をしなくては…お正月はどのように過ごそうかしら?…と、心はソワソワし始めているのではないでしょうか?

さて、今年の最後を飾るDOK,S冬の作品展ですが、スタッフの家族におめでたい出来事が重なり、作品点数に影響が出ております。その点どうぞご理解を頂戴いたしたく、お願い申し上げます。

長い人生、このような事は初めての事、これからも今まで通り、作品作りは続けさせて頂きますので、どうぞあたたかいお心で応援を頂けましたら幸いです。

   *      *      *      *      *      *     

作品展開催日時:2015年12月5日(土) AM 9:30 〜
  〃    場所: 袋井市浅羽   辻 美代子 宅


   *      *      *      *      *      *     

ご案内ハガキは、12月に入ってからの発送となります事を悪しからず、ご承知置きください。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


軽井沢の紅葉が、さらに色濃く…軽井沢通信…秋第2弾

2015/10/13 23:22
10月に入り、秋はさらに深まったようです。

紅玉リンゴも今が盛り、美味しそうなおっきなタルトタタンが、森の景色に、とても良く似合いますよね?

いまの内に薪を確保して、この冬、さらに来年分も…雪の無いこの時期に薪割りに精を出すそうです。

冬篭りの準備は、とても大変そうですね?

画像


画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一気に秋めいた軽井沢に出掛けてみました。

2015/09/28 18:19
シルバー連休明け、秋色に色付いた景色を堪能して来ました。

新幹線を降り立って、東京の気温との差に、まず驚かされました。
思わずアウトレットに飛び込んで、ダウンでも買おうかと思った位でした。

残念ながら、珍しく雨にたたられ、傘を差しながらの散策でしたが、帰る日にはお日様も出て、
「終り良ければ全て良し!」と言う事で、まずまず良い旅でした。

沢山食べて、その分位は歩いたと思うので、心も身体も、十分に満足してまた日常に戻り、元気にお仕事に励みます。

所が、現実的にはまだ夏のような気温で、秋冬のイメージが出来上がっていないのです。
お待ち下さっているお客様の中には、お出掛けに着て行きたいなあ…と、待ちくたびれておいででは?
と思いながら、申し訳ございませんが、今しばらくご猶予を頂きたく、お願い申し上げます。

せめて、秋の景色をご覧頂きたいと思います。

画像


画像


画像

画像

画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

DOK.S online shop blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる